◆紅茶教室  

3回のベーシックレッスンとステップアップレッスンの全4回

*出張レッスンも承ります

紅茶は難しいと思っていませんか。今はティーバッグの種類も増え手軽に紅茶を楽しめるようになりました。レッスンでは紅茶の産地や特徴を学び、紅茶本来の美味しさを体験していただきます。また、ステップアップレッスンではアフタヌーンティーを体験しながらティーパーティーの開き方とマナーを学びます。紅茶の基礎知識やパーティーの開き方を学べば、いつでもパーティーが開けるようになります。暮らしに紅茶を取り入れて自分流のティータイムをお楽しみください。

*ベーシックレッスン オンラインレッスンもあります

紅茶は産地によって味も香りも違うってご存知でしょうか。また美味しく入れる時間も違います。まずは紅茶のことを知ってください。。特徴が分かれば簡単に美味しく入れられます。美味しい紅茶でほっこりしてください。

レッスンは3回です。

*レッスン1
 ・紅茶の基礎知識

  ・・製法・製造

 ・おいしい紅茶の入れ方

  ・・おいしい紅茶とは

  ・・美味しい紅茶を入れる条件

 ・茶葉の保存方法

 ・紅茶の等級

 ・ティーバッグの美味しい入れ方

  ・・ティーバッグプレゼント

*レッスン2

 紅茶の産地と特徴

 ・美味しい紅茶を入れてみよう

  ・・アイスティーの入れ方

  ・・ロイヤルミルクティーの作り方

 ・紅茶に合うお菓子

  ・・紅茶とお菓子プレゼント 

*レッスン3

 ・和紅茶を楽しむ

  ・・和紅茶とは

  ・・和紅茶飲み比べ

  ・・和紅茶に合うお菓子

  ・・和紅茶プレゼント

*レッスン時間:1レッスン90分

*レッスン料:33,000円(3回分)

お申込みはレッスン日の前日まで。

*ステップアップレッスン 

 ベーシックレッスンを受けてなくても受講可能です。

*ティーパーティーを楽しもう 
伝統的な格式のあるアフタヌーンティーではなく、自分らしい素敵なティーパーティーの開き方をお伝え致します。伝統的なマナーや決まり事のお話もしながら、カジュアルスタイルや少しだけ気取った大人のパーティーの演出方法を、実際にアフタヌーンティーを楽しみながらレッスンを行います。

レッスン内容

・伝統的なアフタヌーンティーのお話

・英国式ティーパーティーのマナー

・イギリス人とお茶

・アフタヌーンティーブレイク

・紅茶とスイーツ

・テーブルセッティング

**レッスン時間:約2時間

**レッスン料:ベーシックレッスン終了者は22,000円

・ステップアップのみの場合は27,500円

・・テキスト・軽食・ケーキ・紅茶代を含む)

レッスンは2名以上でお受けいたします。

お申込みはレッスン日の2日前まで。


★出張レッスン・ご自宅やセミナー等出張でレッスン致します。

料金はレッスン料+出張料+交通費+駐車場代を頂戴いたします。

セミナー会場の場合は会場をご用意ください。

出張料金は1日5,000円頂戴致します。

レッスン料とキャンセル料について
・レッスン料は事前お振込をお願いいたします。
・材料の準備がございますので、キャンセルされる場合はレッスン日の3日前の18:00までにお願いいたします。

(例:水曜日のレッスンの場合、日曜日の18:00まで)次回の同レッスンへ振替可能。

・振替およびキャンセルの場合、2日前よりキャンセル料が発生いたします。
・2日前から前日18:00まではレッスン料の50%(例:水曜日のレッスンの場合、月曜日から火曜日の18:00まで)

 それ以降~当日はレッスン料100%
*レッスンお申込み・お問合せ・キャンセルはお問合せフォーム、メッセンジャー、LINE(24時間)

 またはTEL  075-642-6805(10:00~18:00)にてお受けしています。